2007-08-03から1日間の記事一覧

続・CFにHDDイメージを書き込む方法

書き込む方法ではないのですが、話が続いているのでこのままいきます。 前回言ったように、HDDとCFを切り替えられるスイッチをつけてみました! しかし、HDDもCFも切れるようにはなったけどなぜかCFがブートできない・・・ BIOSからは見えてるのですが・・・…

とりあえず今後の方針

OS

自分でもどうやって実装していけばいいか整理するために今後何から実装してどういうシステムにするかをまとめてみました。 まず、現在考えているシステム構想を言いますと システムでマルチタスク、RAM管理 ドライバ、モジュール起動 といった形で、とりあえ…

台風

台風「USAGI」が接近しています。 結構風強いですね、明日が心配。 しかし、このネーミングは何なんでしょうか(笑) そのうち「MIKURU」とか期待しちゃいますよ。

CFにHDDイメージを書き込む方法

昨日書いた後CFにOSを書き込む方法を引き続き調べていたらすばらしいツールを発見しました。 http://www.si-linux.co.jp/wiki/silinux/index.php?DDforWindows 上のURLの「DD for Windows」というソフトです。 このソフトはCFなどにイメージを直接書き込んだ…