2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない演算

初期化関係のバグが取れたので、その後エンジン部分に取り掛かった。まずは、入力部分をベースに周囲の有効範囲中の出力を検出して、入力を算出する部分。 しかし、実際に書いてトラブル発生。 計算量が多すぎて計算が終わらない・・・ 0.1秒くらいで終わら…

ニューラルネットワーク

突然ですがおとといからニューラルネットワークをCで書いてます(オイ

プログラムする課題が

前回のメモリ確保はとりあえず保留して他の道具をそろえようと思う。 とりあえず何をプログラムしようかと考えた時、これだってものが思いつかなかったので、とりあえず数学の問題でもやっていこうかなと思う。 最初の課題は二次方程式の解でも求めてみよう…

LinuxでNASM

今回、息抜きとしてLinuxにNASMを入れてみました。Perlをのぞけばはじめての開発環境! 簡単にmakefileの書き方も調べてとりあえずhello, world。 いや、なんかアセンブラ随分久しぶりなんでどうかなーと思ったけど普通にかけてよかったです。分岐ジャンプ忘…

夏期講習争奪戦

今日、夏期講習の申し込み整理券が配布されました。うちの予備校では、申し込みの順番をくじで決めて、その順番で申し込むらしい。俺は、偶然にも朝になったので、まず取れるのだが、昼過ぎからは講義の締め切りが相次ぐ、とクラス担当が言ってた。にしても…

タイトル更新

中3からタイトルを変えてなかったので変えてみました。ほとんど替わってない?気にするなw

浪人(一ヶ月)

えーっと、どうも。そらんです。とりあえず、落ちました。それで、今は駿台のほうで浪人やってます。なんか、目指せ東大な勢いでしんどいですそんな感じの今日このごろ。一応、休みにシャングリ・ラと咲はチェックしてます(オイ