コミケいってきました

どうも、そらんです。
8月2回目の東京、今回はサークルの店番を兼ねて初コミケに言ってきました。
2日目と3日目に参加したのですが、3日目は店番の、2日目はすすたわりさんにサークルチケットをいただいたので両日ともサークル入場できました。


とりあえず戦利品。


品は一緒に行った @ktc5116 の分といっしょです。大体東方ものは彼のものです。
とりあえず2日目に関しては、技術系の方といろいろしゃべれたのがよかったです。
特に、トランジスタでアンプをつくってきた方とは、自分の失敗経験もあり、いろいろためになる話ができました。
また、すすたわりさん自身のボードもずいぶん変化を遂げており、SUSU-BOXでつかうのにふさわしい、ブロック式の拡張できるハードウェアになっていました。一辺5センチだそうです。


3日目は企業と東で買ったものが主です。
企業は私をこの世界へ招き入れたTYPE-MOONさんなどを買いました。
また、東はサークルチェックをしていなかったので、いろいろ見て買いました。結果としてほとんど猫耳本なったのは気のせいです(ぁ
でも、猫禁猟区がそうそうに終わっていたのが悲しかったです。
あとは、店番をしながら、横の静岡大浜松の方によくしていただいたりしました。ありがとうございます。


そんなこんなで2日参加して、今ホテルです。感想としては非常に面白かったです。正直技術系のブースだけ回っておしまいかと思っていましたが、3日目で予想外に飛ばしてしまいました。もしかして廃人への入り口ですかね・・・


そして、参加された皆様、本当にお疲れ様でした!