ビスケット

なにやら、Kたん曰く昨日情報処理学会(ちょっとちがうような)のイベントにいったらしいです。
そこで「ビスケット」という言語を発見したらしい。
どうやら、文字を使わず絵を書くだけでプログラミングできる言語らしい。
ぱっと調べてみたところ、動画をつくるのかな?見たいな感じで「なんだ、たいしたことないんじゃ?」と思いました。
でも、こいつはすごいらしく、まず論理回路が書ける!(簡単にシミュレートできちゃうジャン!!
そしてさらにありえないことに、CPUエミュがかけてしまう・・・(理論回路で記述するんじゃないらしい!
と、こんなやばい奴です。
とりあえず詳しくCPUエミュは興味津々ですが、まったく詳細わからないので(イベントでデモしてただけみたい)なんともいえません。
そのうち、Kタンが見せてくれると言うので期待して待ってみる。