HDDとノート到着

はい、これも30日に書いていたりします。
まず、前置きとして近大高専ではデスクトップPCを寮への持ち込み、ノートPCを持ち込みが許可されています。
というか、ノートは3年以上必須品です。
それで、推奨15万の奴があったんですがもちろん買うはずも無く、
オークションでceleron550MHzのやつを買ってみました。
((高専側の推奨スペックは600MHz、でもそんなの知りませんw))
FMVだったのですが、とてもきれい・・・おまけにVESA使えるじゃないですか!
(今まで持っていたジャンクノートは1台もVESA使えなかった。
さらに2Kデフォルトインストールと来た日にはもう文句無しと。
そんなわけで、出品者様に感謝しつつ使おうと思います。
そしてHDDですが、現在HDD空き1GB強です。この状況でOpenOfficeノートンのウィルスソフトインスコ必須。。。
無理ですね。と言うわけで40GBHDDお買い上げ。いやぁ、新品のHDDはじめて買いました(おぃ
これに、まぁ2Kをインストールして、放置です!
後、データ移植なんかは、面倒なので現在のHDDを寮に持ち込んで寮でのんびりやります。

まぁ、自腹じゃないだけで相当楽です。ね。