2010-03-12から1日間の記事一覧

アパート

東北大に合格したので、明日アパートを見に仙台へ行きます。 でも引越しとかどうなんだろう。わからないことばっかり。 あと、デバッグにてまどって課題の消化に時間がかかったのでまだ荷物整理してない。いまから朝までに整理する予定。 受験参考書とかどう…

続アセンブラ

なかなかに疲れましたが、何とか全部の仕様を満たすものが完成。かなりバグバグでした。 今回とにかく思ったのが終端処理です。うっかり\0を検出し逃して暴走させることが多々ありました。もっと形式的に扱う方法をかんがえないとかなりしんどいですね・・・…

省電力関係

ストレージの件ですが、新しいHDD(交換したやつ)が届いたついでに、省電力関係をふと気になって聞いているのかチェックしてみました。 そしたら周波数さえ検出されない始末(笑) どうやらモジュールを組み込まないといけないらしく modprobe powernew-k8 …

アクセス解析

普段、といっても最近まともに書き始めてからですが、このブログのアクセスは日4人くらいなのです。 ところが東北大合格記事をかいたところ、98件もありまして、大変なことになってました(笑) でも3日目の今となっては14とかなり落ち着いておりまた元…