2007-08-21から1日間の記事一覧

MomongaLinux4リリース

ついに4リリースされました。 今度のコードネームは「Izumi」。なんと泉こなたさんですねっ ちなみに3は「Mikuru」、2は「Asuna」というすばらしいコードネームなわけですがw さっそくsuganetの面々はアップグレードしたようだけど、俺は回線速度おそすぎて…

夏休みあとわずか!

困りました。夏休みがあとわずかです。 宿題が壊滅的です。なんというかいつも通りというか(笑) しかぁーし。ロボコンも激しいし、帰ればOSや英語、Perlが待っています。 時間配分が難しい時期です(いつもじゃ? それに、8/28からは空間ベクトルの補修も…

液晶に写す1

某先輩にカメラをつけたいといわれて、名古屋で買ってきた液晶にとりあえず何か描画してみることに。 液晶はいわゆるパチンコ液晶で普通のNTSCなRGB入力です。 そこで、前つくった白黒のコンポジットのやつを適当につないで見ると、一応写るけど同期がずれて…

1MHz通信

1MHzで赤外線通信の実験。先輩がフォトダイオードいじっていました。 Trをはさんだらなんとか受信はできた様子。俺はフィルタを作らないといけないわけですがとりあえず、dsPICを使うかCPLDを使うか悩み中。 CPLDでできるかは非常に謎なんですが、dsPICは使…

CRT壊れた・・・

寮にもどってきました。CRTがなぜか写らなくなっていました・・・ 仕方ないので、実家でPC作ってもらったお金で液晶を買いました、中古1.5万で17インチのやつ。 それが、今日届きました。昨日頼んだばかりなのに届くのが早かったです。 とりあえず、感想。「…