2006-03-30から1日間の記事一覧

OSを自作してみる

ちょっと、OS本を読みつつ適当にOSを書いてみる。 今は、フォント読込で苦戦中(汗 とりあえず適当にCUIなOSをつくってみて、後はキー1つでGUI/CUIを切り替えちゃうみたいなことをやりたいな。 とか適当なことを書きつつ、さりげなくメインOSにしたいなぁとか…

ビスケット

なにやら、Kたん曰く昨日情報処理学会(ちょっとちがうような)のイベントにいったらしいです。 そこで「ビスケット」という言語を発見したらしい。 どうやら、文字を使わず絵を書くだけでプログラミングできる言語らしい。 ぱっと調べてみたところ、動画を…

OSASK動作機種確認サイトをつくってみる。

一昨日、すすたわりさんと話していて、こんなものを作ることに。 http://ohard.zisaku.com/index.php 要するに、OSASKが動作する部品、機種をまとめたWIKIですね。 デザインはてきとーにOSASK風。 どんどん書き込んでくださいね!

僕が行く近大高専は熊野にあるんですが、遠いので寮です。 それで、とりあえずメインPCと親の液晶を持ち込むことに。 (そのうちどんどんパソコンを持ち込む予定・・・(爆)) それで、一昨日転出届出したり、いろいろ買い物したり、忙しかったです。 昨日?…

かなり空いちゃいました。。。

いや、いろいろ忙しくてかなり空いちゃいました。 前回の続きです。 新宿で一人・・・ とりあえず、近くで工事をしていたやさしいおじさんにコンビニの場所を聞いて、 バスの中で音楽を聴きまくって切れかけた携帯の電池を充電すべく充電器購入。 その後、時…